メニュー

虫歯の治療中の食事で気をつけることって?

[2019.09.27]

こんにちは!ご覧いただきありがとうございます!

歯医者さん、通われていますか?

歯医者さんにいくと虫歯がみつかるから、行きたくないんだよな~という方、多いですよね。

 

もし、むし歯になってしまったら治療が終わるまで、頑張って通ってくださいね!

治療が途中になってしまうと、むし歯がまた進んでしまったり、型どりしたものが合わなくなったり、

最悪の場合、治療中の歯が割れてしまい抜歯になってしまうことも・・・

私たちも、出来るだけご自身の歯でお食事していただきたいと思っています。

 

歯の治療中の食事で気を付けること

①固い食べものや咬み切りづらい食べ物はさけましょう

②治療中の歯で食べることはさけ、反対側で食べましょう

③くっつきやすい食べ物・ガム・グミ・飴・お餅・ぬれせんべいなどはやめましょう

治療を最後まで終えて、ご自身の歯で美味しくごはんを食べましょうね!

 

何か気になる事があれば、こどもの歯科まで!

大人の方の治療も行っています

Line予約は24時間対応しています

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME