はじめて来院される患者さまへ
はじめて受診される方はまずはこちらからをお読みください。

医療費控除について
医療費控除についてご案内いたします。

こどもの歯科治療

小児歯科
むし歯の治療はもちろん、口の中のケガの治療、歯並びを整えるための足ゆび・姿勢や口腔周囲筋(MFT)のストレッチ指導など、お子様のお口の中のトラブルにすべて対応いたします。

フッ素塗布・定期検診
むし歯の予防や歯周病の予防には、検診で適切な情報を得られます。
適切な方法での「清掃用具の選び方」「歯みがき」「フッ素塗布」「シーラント」などが有効です。

こどもの歯並び(小児矯正)
健康な発育のためには、適切な時期に歯ならびを整えてあげることも大切です。
ときには長い時間をかけて成長をしっかりと把握しながら、お子様ひとりひとりに合わせた矯正治療を提案しています。
さらに、当院では足ゆびからのアプローチによる姿勢・歯並びの矯正を行っております。

矯正のための抜歯について
歯列矯正や歯の矯正をするとき、抜歯せずに矯正治療ができないか悩んでいる方も多いと思います。
歯列矯正で抜歯が必要な理由をご案内します。

歯の怪我(ぐらつき・抜け)
子どもの歯の怪我(歯が欠けた・折れた・抜けた)の対処や治療法についてご案内します。

こわくない!はじめての歯医者さん体験プログラム
お子様の歯医者デビューは、良い環境で。歯医者さんが初めてという保護者&お子様のための「個別トレーニング」です。
歯医者が苦手な保護者の方もご相談ください。

歯のミネラルトリートメント
元気なカラダをつくるために、バランスの取れた食事が欠かせないのと同じで、むし歯のないキレイな歯をつくるためには、そのための栄養が必要なのです。
歯の成長をサポートするミネラルトリートメントをこどもの歯科でぜひご体験ください。

1年8組 足ゆび教室
転倒を繰り返し前歯の欠損を起こした子どもの足指は曲がったり、縮こまったりしている場合が多いです。
足の指が広がっていると地面をしっかりつかむことができるため、姿勢もよくなり、転倒予防につながります。
詳しくは当院のフットケアアドバイザーへご相談ください。

おとなの歯科治療

むし歯治療(一般歯科)
おとなのむし歯治療も診療しております。「こどもの歯科」というクリニック名ですが、実はファミリーで通う方が多くいらっしゃいます。ぜひ、ご家族一緒にいらっしゃってください。

妊産婦歯科
元気な赤ちゃんのために、まず母親のお口の検診をお薦めします。
妊産婦歯科教室では、お口に関することはもちろん、お子様の健康な発育に役立つさまざまな情報を提供します。

矯正歯科
小児の矯正治療はもちろん、中高生以降の矯正治療も行っております。

当院はポリリン酸プラチナホワイトニング認定歯科医院です。
痛みが少ない!気軽!効果が高い!最新鋭のホワイトニング技術をご提供致します。

メタフリー治療(審美歯科)
こどもの歯科では金属を使用しないカラダにやさしいメタルフリー治療をご提案いたします。

歯周病治療
歯磨きの時に血がにじんだり、歯肉が下がったと感じる方の場合、歯周病や歯槽膿漏がかなり進行している恐れがあります。すぐに治療を受けることをお薦めします。

根管治療について
根管治療は、根管の修復をおこなう治療です。歯髄を除去し、根管を清潔にし、代わりにつめ物をすることで、感染等を防ぐ治療目的で行ないます。

スポーツマウスガード
スポーツには怪我がつきものです。スポーツマウスガードは強打による衝撃を和らげる効果があり、装着していない場合には歯が折れたり唇や舌、顔面などを負傷したりすることがあります。
また、脳震とうなどの発生率や重篤度を低減させることが実証されています。