緊急事態宣言下における当院の体制について 5月

[2020.04.30]

新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が出ています。

当院では、診療時間を短縮、スタッフ最小限、感染予防対策徹底のうえ、診療を継続しております。(4月30日更新)
以下、受診希望の方は、必ずご一読いただき そのうえでご予約をお願い致します。

定期検診ご希望の患者様へ

過去虫歯の既往がない場合は 検診受診間隔は延長可能(緊急事態宣言後に受診おすすめ

過去虫歯の治療を受けられたことのある患者様の場合は判断が難しいケースも

あるため まずは診療時間内にお電話にてご相談下さい。

虫歯治療ご希望の患者様へ

現在 園や学校がお休みのため 長期間放置された虫歯の治療を希望される方が増えております。

長期間放置されたその虫歯は 痛みがありますか?痛む場合は受診予約

痛みがない場合は、出来る限り緊急事態宣言後に通常アポイントをお取りください。

乳歯が抜けず、永久歯が裏から生えてきてしまった患者様へ

現在感染の不安から、グラグラの乳歯を指で揺らすことが出来ず、抜けずに困るという

ご相談をよくいただきます。2週間程度は乳歯と永久歯が混在しても

さほど歯並びに影響はない場合が多いです。

様子を見て 2週間経っても抜けない場合は 抜歯のご予約をお願い致します。

歯並びが気になる患者様へ

歯並びは半年も放置をすることで、成長期のお子様は一気にひどくなってしまうケースも

中にはございます。(特に 反対咬合 下あごが前に出るケース)

まずはメールに画像を添付いただきご相談下さい。受診の頻度を減らせるよう

現在今後の診療の流れを再検討しております。

怪我(外傷)および歯や歯ぐきの痛みでお困りの患者様へ

出血の状況などをお電話にてまずお知らせください。 03-5768-4182

ただし、発熱による歯や歯茎の腫れの場合は、来院前に一度お電話にてお知らせいただけますようよろしくお願いいたします。

矯正治療中のトラブルの患者様へ by Dr.Aoki

矯正装置等のトラブルがございましたら、以下のメールアドレスまで、患者様のお名前、連絡先(電話)などを必ず記載の上ご連絡くださいますようよろしくお願い致します。
担当医の青木よりご連絡させていただきます。[email protected]

マウスピース治療中の患者様へ

2019.07以降、新規プログラム治療の方は、自宅レッスンのテクストをすでにご送付させていただいております。
動画にて、日頃のレッスン継続をお願い致します。
レッスンで不明な点がございましたら、動画添付のうえ、FB・Instagramよりお知らせください。

尚 今後はオンライン診療・レッスンも検討しております。詳細は後日お知らせしてまいります。

いずれのケースも 状況判断がつかない場合は、お気軽にお電話にてご相談下さい。

目黒区 世田谷区で今後当院へ受診を検討されている方は こちらのメールアドレスから診療ご相談も承ります。