メニュー

歯並び、早く治すコツは??

[2018.09.18]

すっかり涼しくなりましたね。

こどもの歯科も毎年恒例、ハロウィン飾りつけを始めてみました☆

 

マウスピースを始めてからしばらく経ったお友達も、

マウスピースを始めてすぐのお友達も、

マウスピースを始めようかなと思っているお友達も、

 

歯がきれいに早く並ぶようにマウスピースを使うコツをお教えしましょう☆彡

それは、、、

夕方に咬み咬みしながら使うこと!!

ここで、咬み咬みとは、まっすぐに咬むことをいいます。

ギリギリ歯ぎしりのように咬むと、それは逆効果で、装置がすぐにダメになってしまいます。

 

咬み咬みすることで、

マウスピースにグッと歯が入り込んで、歯が動こうとするのです!!!!

 

2枚の写真を見比べてみてください。

わかりにくいかもしれませんが、手で押しているほうが、

マウスピースが歯に入り込んでいるのがわかりますか??

(特に下の歯)

がたがたの歯並びもこうすれば、マウスピースがうまく作用しそうですよね☆彡

 

 

 

 

 

 

ちなみに、まだマウスピースを使用していないお友達も、

しっかり咬む、ことで歯は動くんですよ!!

ぜひ日々の生活の中でも、意識してみてくださいね。

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME