メニュー

最強むし歯予防!!!(おとな編)

[2017.06.27]

小児歯科医の渡部です。

 

出ました!!

最強むし歯予防歯磨き粉!!!

 

今年の3月に厚生労働省の通達により、今まで上限が1000ppmであった歯磨き粉のフッ化物の濃度が、

1500ppmに引き上げられました。

(欧米では1000~1500ppmの薬用歯磨き粉が一般的)

 

それにより、いち早く商品が発売されたのが、こちら!!!

バトラー エフペーストα

フッ化物の最大濃度が1450ppm!!!

今のところ、日本で販売されている歯磨き粉の中で、

最もフッ化物の濃度が高いです

 

早速、試してみました!

さわやかなハーブ味

ミントが苦手な人でも慣れれば大丈夫だと思います!

使用後は、歯がつるつるに☆

味にうるさいうちの家族からも採用!との声が(笑)

 

 

医薬部外品のため、通常であればドラッグストアで販売されるはずなのですが、、、

先週、近所のドラッグストアを数軒見に行ってみたところ、まだどこにも売られていませんでした((+_+))

 

 

こどもの歯科では、いち早く☆数量限定で入荷したので、ぜひ!!!

早い者勝ちです。

1本1500円です。

(従来のバトラーエフペースト(950ppm)の参考価格1200円)

 

大人むし歯になる前に・・・

お子さんに、『歯を磨かないとむし歯になるよ~(私は最強のむし歯予防しているから大丈夫)!』

と胸を張って言えるように(笑)

 

使用上の注意として、6歳未満のお子様の使用は控えるようにしてください。

6歳未満のお子様は、今まで通り950ppmの歯磨き粉、フッ化物ペーストを使いましょうね。

 

 

 

 

しかし!

歯磨きがしっかりできていても、むし歯はできることがあります。

しっかりむし歯予防がしたい!というご家族の方、

こどもの歯科のむし歯予防セミナークローバーくらす開催中。

次回は、7月14日(金)11時から。

子育て中のママさん小児歯科医が、最新のむし歯予防までわかりやすく説明します。

お土産もありますよ☆彡

ご興味のある方は、こどもの歯科までお電話で。

 

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME