メニュー

マウスピース矯正 がんばっているお友達、続々増えています!

[2017.05.08]

 小児歯科医の渡部です。

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね(;_;)

たくさん遊んだ!というお友達も、お家でゆっくりした☆というお友達も、

今日からまた通常モードに切り替えて、がんばっていきましょう!

 

さて今日は、マウスピース矯正についてです。

こどもの歯科でマウスピース矯正を本格的に取り入れて早3年。

効果が出てきたお友達が、続々と増えてきました!!

 

こちらはQくん。約2年前のかみ合わせはこちら。

 ん?どこが悪い歯並びなの??と感じるお母さまも多いかもしれません。

これは『過蓋咬合(かがいこうごう)』という歯並びで、

上の前歯が、下の前歯を大きく覆いかぶせてしまっています。

横から見ると、上と下の歯が全く当たっていないのがよくわかりますね。

これでは、お蕎麦がすすれない(;´∀`)

 

とってもまじめなQくん。

マウスピース矯正、定期検診、足ゆび姿勢訓練、

どれもしっかり行ってくれました。

先月定期検診で来院したときの歯並びはこちら☆☆☆

 

 

 

 

 

とってもきれいな歯並びになりました!!!!

その顔は、とっても自信たっぷり☆彡

歯並びがきれいになると、自信も出てくるんですね!!

うちの子の場合どうだろう?というお母さまは、相談だけでも一度こどもの歯科へ。

(予約制になります。予約はホームページ、LINE、お電話から)

 

こどもの歯科はセミナー、イベント盛りだくさん☆彡

5/14(日)は、ANNA SUI公式ドール作家、Cokets.先生 じきじきによる直接指導の

可愛いこけし作りが、こどもの歯科でできますよ!

この機会をお見逃しなく!!!

お申込はこちらから。

午前の募集はこちらから↓↓

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME