メニュー

よく転ぶ子の原因は足にある!??

[2017.06.15]

☂梅雨の時期になりましたね☂

 

運動会では日頃の練習の成果を存分発揮できましたか?!

 

 

 

梅雨の時期、長靴を履く機会が増えると思います。

☂雨のせいで足元がぬかるんでいたため、転んで歯を打ちつけ急遽来院するお友達が増えています((+_+))

 

そこで 今日は 『長靴』についてお話ししましょう。

長靴や冬場によく履くブーツは靴ひもやストラップなど足をホールドする部品がないため、

靴の中でも一番、足が前滑りしやすくなり足指の形成状態に悪影響を及ぼします。

画像に示したとおり、足の指(指の関節の部分)に無意識にグッと力を入れたままの状態を作りやすいので、

足指に負担がかかりやすくなってしまいます。

このように長靴やブーツは、足の形状を崩してしまう要因の一つと言えるでしょう。

 

とはいえ、雨が降っているのに長靴を履かない訳にもいかないと思います。

1年8組 足指姿勢教室では、靴によって足の形状が崩れ、転びやすかったり、

疲れやすいなど様々な症状を改善するケアの方法や、靴のアドバイスなども行っております。

                                                            

6月23日(金) 15:00~(1時間) ¥3000(税別)

当院 足ゆび姿勢教育指導士 宮が『意外と知らない足についてのお話し』を開催致します。

こんな方は是非!

①今現在何かしらの症状がある方

②お子さんの姿勢が気になる方

③お口がポカンと開きやすい・

④転びやすい・足が速くなりたい!! 来年こそはリレーの選手に選ばれたい!

      という様々なお悩みに対応致します。

『一度足のセミナーに参加いただいた方も内容がさらにパワーUPし、

より細かい内容となっておりますので是非ご参加ください!!』

*靴下を脱げる動きやすい服装でご参加下さい。

 

また 症状が重度な方、より足の専門家に診てもらいたいという方は

6月26日 岡山より先生をお招きしておりますので、ご相談も可能です。

 *ご予約お問い合わせは

☎03-5768-4182まで

 (セミナーはお電話でのみ受付となります)

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME