メニュー

こどもの歯並び

[2023.07.06]

歯並びトレーニング(マウスピース)を開始されたお友達から 続々と 

うれしいご報告を受けております。

今回ご紹介するお友達は 皆様より 数年前に当院でトレーニングを始められたお友達です。

■下の前歯が生えてきたが、でこぼこがひどい

■右の前歯が 1本だけ反対にかんでいる(しゃくれている)

なかなか 症例的にも難易度が高めだったのですが・・・

小さなころから とってもお利口さんで 丁寧で がんばりやさんでしたので、

先生たちも応援するよ!と ご家族の協力のもと マウスピース そして MFT(お顔周りの筋肉のトレーニング)

を開始したお友達です。

本当に頑張って 取り組んでくださったこともあり

どうでしょうか? だいぶ きれいに並んできましたよね?

これからも しっかりトレーニングを継続し NO矯正目指して👍 ともにがんばっていきます☆彡

 

その他にも

■お口が閉じやすくなった ■口唇閉鎖が出来るようになり口腔内が乾きにくくなった

■しっかり眠れるようになった(夢を見ないで朝までぐっすり)

■成績が上がった気がする!(いえいえ 脳に十分な酸素が供給されるようになり 細胞が活性化したんですよ!)

■姿勢がよくなってきた ■つけて1週間で 活舌が心なしか よくなってきた

などなど うれしい報告を受けています。

 

もちろんなかなか慣れないお友達からは

■しっかり 寝れない ■唾がのめない

などの クレームもあります。が、これらは 今まで正常でなかった状態を

補正中のため 慣れるまでに 個人差が生じます。

 

よって

しっかり自ら治したいという気持ちがある子

ある程度 トレーニングが理解できる子(理解できない小さなお子様は 保護者の協力が必要です)

でない限り、当院では 事前検査の時期を 延期させていただいたりします。

 

検査費用 2万円 装置費用26万円 どちらも 税別となります。

費用は決して安くはありません。(都内 30~60万位の相場ですが、やはり費用はかかってしまいます)

 

まずは 普段から 検診にしっかり来ていただけることが 最大限の条件となりますので

一見さんは お断りさせていただいております。

 

検診時のご相談は 無料です。また当院では 院内でのテスター貸出も行っております。

また これまで当院で治療されたお子様の 模型などで

トレーニング工程をご覧いただきことも可能です。

お子様の歯並びで 気になることがございましたら いつでもご相談ください。

 

 

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME