メニュー

中3 小6の皆さん 受験が終わったら 次は検診です!

[2019.02.04]

 

こんにちは!

中学校3年生 小学校6年生のみなさん

勉強お疲れ様です!

受験が終わった後は 是非 歯科検診を受けてみませんか?

『そういえば 勉強が忙しくて1年 歯医者さんに行ってなかった・・・』

『受験勉強中 よくのど飴をなめてたんだよね・・・』

『机で勉強する時 いっつも頬杖ついていたっけ・・・最近 顎が痛い気がする』

上記のような症状は出ていませんか?

 

写真は 先日 来てくれた中3のお友達のレントゲンです。(ご本人の許可をいただき掲載させていただいております)

このお友達も 痛みはないけど 一応 1年勉強で来られなかったので 検診しておきたいと

来院されました。

口の中をのぞくと・・・

!!!!!!!!!!!!!!(-。-******)

左上の奥歯の半分が かけてなくなっている・・・ではありませんか!

(写真、レントゲン写真の右上です、よーく見ると、ほぼ歯が真っ黒になっているのが見えますか?)

でも ご本人は痛みもないので 今日まで気が付かなかったそうです。

痛みの感覚は個人差があるので なんとも言えませんが

本当にぼっこり欠けていて 私たちも びっくり!

 

レントゲンを撮ってみたら 他にもむし歯や骨の炎症なども

見つかり しばらく通院していただくことになりました。

 

中学校3年生のお友達は 3月で医療証が終了となります。

是非 今のうちに 治療はしておきましょう。

 

受験が終わった6年生 受験はせずとも しばらく検診していない6年生のお友達

12歳は 新しく奥歯が生えてきたり すべての歯が永久歯に変わったりする

重要な時期でもあるので 是非 お近くの小児歯科へ受診してくださいね。

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME