フットプリント

皆さま『フットプリント』ご存じでしょうか??

足

このように、普段通りに立っていただき、両足ずつ測定したのがこちらです!!!

足の色

インクの濃さで、普段の立ち方(重心のかけ方・クセ)がわかります。もちろん個人差があります。

ひとりひとり違う『自分の足』をこどものころから知って(もちろん大人になってからでも)いただくことが大事だと思います♪改善点があれば、アドバイスさせていただきます。

  • お子さんの歩き方が気になる
  • 転びやすい
  • 疲れやすい
  • 姿勢が気になる

気になる不調は足からもしかすると足元からきているかもしれません…

1年8組 足指教室

足指は、まっすぐ伸びているのが正解です。当院では、足ゆびからお口の健康をつくる取り組みも行なっています。

インターネット予約はこちら

こどもの歯科では、24時間いつでもインターネットやLINEからご予約いただけます。
はじめての方はインターネット予約を、再診の方はLINE予約の利用がおすすめです。