メニュー

Shiru-Ha(知る歯!)当院でも 唾液検査可能です♪

[2018.03.16]

flow_062018年3月14日放送の日本テレビ系「1周回って知らない話」(水曜・後7時)にタレントのデヴィ夫人(78)が出演。

番組の企画で行った歯科検診で、歯科医も驚愕の事実がわかった。

 過酷なロケなど78歳とは思えないパワフルなタレント活動を繰り広げるデヴィ夫人。

元気の理由は歯にあるのではと、都内の歯科医院でレントゲン撮影を含む精密な歯科検診を行った。

その結果、現在虫歯が一本もないだけでなく、過去に虫歯の治療をした形跡もないことがわかった。

 診察した医師は「78歳で歯が全部あるのがすごい。これはすごいことです」と称賛。

もともと28本ある歯の、70代での平均は18本。治療の痕跡もなく28本全部が残っていることは奇跡的だという。

歯科医師は「二十数年で本当に今まで出会ったことないんじゃないかと」と驚きを隠せなかった。

 なぜこんな見事な歯を持っているのか。

理由は、毎日5回以上歯磨きをしていることに加え、デヴィ夫人の唾液が虫歯を作りにくい性質だからだという。

http://news.livedoor.com/article/detail/14433298/ より抜粋

 

番組でも取り上げられ 当院でも導入している 『Shiru-Ha』の検査

実際 どんな検査が出来るのかというと・・・

feature_13検査結果は こんな感じになります。

こんなに調べることが多いなんて・・・と不安になられた方も多いのでは・・・

実は 検査はいたって簡単で・・・

飲食をしてから 歯磨きをせず 2時間経過後に

唾液を採取するだけなんです!!!

 

検査費用は 1回3000円(税別)フッ素会員の方・初診来院時検査の方は2000円(税別)

です。

詳細は 受付まで お気軽にお尋ねください。

 

HOME

スマートフォンに対応しています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME