緊急事態宣言下における、治療体制、メール連絡先について

[2020.04.17]

新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が出ています。

当院では、診療時間を短縮、スタッフ最小限、感染予防対策徹底のうえ、診療を継続しております。(4月17日現在)
以下、受診希望の方は、必ずご一読いただき そのうえでご予約をお願い致します。

怪我(外傷)および歯や歯ぐきの痛みでお困りの患者様へ

出血の状況などをお電話にてまずお知らせください。 03-5768-4182

ただし、発熱による歯や歯茎の腫れの場合は、来院前に一度お電話にてお知らせいただけますようよろしくお願いいたします。

矯正治療中のトラブルの患者様へ by Dr.Aoki

矯正装置等のトラブルがございましたら、以下のメールアドレスまで、患者様のお名前、連絡先(電話)などを必ず記載の上ご連絡くださいますようよろしくお願い致します。
担当医の青木よりご連絡させていただきます。

マウスピース治療中の患者様へ

2019.07以降、新規プログラム治療の方は、自宅レッスンのテクストをすでにご送付させていただいております。
動画にて、日頃のレッスン継続をお願い致します。
レッスンで不明な点がございましたら、動画添付のうえ、FB・Instagramよりお知らせください。

ご来院される方へ

外出、来院により新型コロナウイルスの感染の危険があることをご認識いただいた上で、一日当たり少人数のご予約として感染予防や換気に留意しながら診療しております。

ご予約時間の厳守と、付き添いの方の人数を最低限にしていただくようお願いいたします。
お車でお越しの際は、駐車場をご使用いただけます(1台のみ)。車内で、待機いただく方も多くいらっしゃいます。

緊急でない状況のお子さんの保護者の方は歯科治療を延期することもご検討の上、既にご予約がある場合は電話で必ずご連絡ください。
現在ご予約がなく、痛みや腫れ、怪我(外傷)やその他のご相談についてはまずお電話(03-5768-4182)いただき、状況によっては外出、来院により新型コロナウイルスの感染の危険があることをご認識いただいた上で診療いたします。

保健所、自治体の健診が受けられなかったお子様へ
妊娠中の方へ

歯磨きの仕方がわからない・・・など、いろいろご不安があるかもしれません。何らかのアドバイスを希望される場合は、お電話、またはメッセージをお送りください。

尚、乳幼児のお口のケアについて、当院理事長監修のペーパーをご希望の方には、無料送付させていただいております。
ご希望の方は、必ずメールに、患者様のお名前、郵便番号、ご住所をお知らせいただけますよう、よろしくお願い致します。

また、外出を控えていらっしゃる目黒区、世田谷区地域のお子さんの歯や口に関するご相談をメールやInstagram(kodomonoshika2010)およびFB(こどもの歯科)、MessengerのDMでお受けしております。
直接拝見しないと正確な診断は不可能ですが、ケースによっては経過を教えていただいたり画像をお送りいただくことで 小児歯科受診の必要性の有無等、今後の対応をお返事できることもあります。どうぞご利用ください。

Mail kodomokyousei2020@gmail.com