メニュー

【開催終了】2月26日(日)特別講演-谷あゆみ先生の『東大脳らくらく子育て術』開催

[2017.01.16]

2/26(日)特別講演「東大脳らくらく子育て術」開催

『小児歯科の先生たちは、子供の扱いに慣れていらっしゃるから、子育ても、あまりお辛くないでしょう?先生のお子さんならきっとお利口でしょうし…』
『先生たちが歯磨きすると、あんなに泣きわめく、わが家の子供たちがお利口になっちゃって。私、ダメダメお母さんなんです』

小児歯科の先生たちは 子育てのプロ?
それは 誤解です。

小児歯科の先生方も、皆さんと同じように、子育ては、仕事以上に大変だといつも話しています。
そして、どの先生も常に色々と悩みを抱えています。
幸い皆さんや家族に支えられ、何とか診療と家庭を両立出来ている状態ですが、決して完璧ではありません。

我々と同じように、日頃頑張っているママたちに、少しでも子育てのプロのお話を聞いていただけたらと思い、この度メディアご出演や子育て関連書籍Amazon 1位を獲得されたご経験もある谷あゆみ先生をこどもの歯科にお招きし、講演を開催していただく運びとなりました。

講演会に参加する

 

日時 2017年2月26日(日) 10:00~12:00
講演会テーマ 『東大脳らくらく子育て術』
講師 株式会社プレシャス・マミー 代表取締役
東大脳メンターコーチ
谷あゆみ
会場 こどもの歯科2階
〒153-0052 東京都目黒区祐天寺2-15-1 MKビル 2F
東急東横線 祐天寺駅 東口から徒歩1分
対象 子育て中のママ またはパパ
※お子様の参加はご遠慮下さい
定員 30名
参加費

事前申込の当院患者様 2,500円(講師書籍付き)
当院患者様以外 及び当日申込 3,000円(講師書籍付き)

※いずれも、谷あゆみ先生の書籍が1冊お土産に含まれます

持ち物

飲料。必要な方はスリッパ

その他

当日は書籍の販売あり

個別コンサル ご相談下さい。

 

講演会に参加する

 

谷あゆみ講師プロフィール

東大脳メンターコーチ 谷あゆみ

株式会社プレシャス・マミー 代表取締役
東大脳メンターコーチ
塾なし家庭教師なしスベリ止めなしで東大現役合格の息子を育てた一児の母。
名古屋市立女子短期大学卒業後、富士通株式会社に勤務。
26歳で出産、3年間の専業主婦の後、仕事に復帰。
自宅にて学習教室の運営などを経た後、
2006年6月、41歳で、人と組織の活性化をサポートする株式会社ミュゼを設立。
コーチング、インプロを使った企業研修の他、PTAセミナーや子育て講座で数多く講演。
息子が、塾なし家庭教師なしスベリ止めなしで東京大学理科Ⅱ類1本受験で現役合格したのを機に、
子育てのノウハウとコーチングをミックスした「東大脳コーチング」のプログラムを確立。
2010年3月に「ママであることがキャリアになる日本」を目指した株式会社プレシャス・マミーを設立。
2010年5月、「東大脳は12歳までに育てる」を出版。以後、「東大脳が育つ魔法の言葉」「中学生のやる気は親しだい」を出版。
現在、プレシャス・マミー講座、講演や研修、ママのアイデアを生かした商品開発や販売・販促アドバイス(ママ・マーケティング)を通じ、全国に東大脳を持ったプレシャス・マミーを生み出す活動をしている。

著書

  • 「東大脳は12歳までに育てる!」かんき出版
  • 「12歳までにかけてあげたい東大脳が育つ魔法の言葉」かんき出版
  • 「中学生のやる気は親しだい!」PHP研究所
  • 「1週間で男の子のしつけの悩みがなくなる本」かんき出版

谷あゆみ先生の書籍紹介

 

講演会に参加する

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME