メニュー

温度差ありすぎて 先生笑っちゃいます!

[2020.05.22]

『先生 他の病院 窓開けて 喚起してるだけですよ! 凄くないですか? ちょっと 笑っちゃいます!!』

本日 来院されたママさんからの 生のお声です。

 

そうです!

一次的 しかも 短時間といえども 医療従事者は皆様の大事なご家族の命を守るため

小児歯科は 特に普段からお子様方への感染対策を強化しております。

 

普段から?

はい、インフルエンザ ノロウィルス はしか 水疱瘡 おたふく ヘルペス そして しらみ 水虫

ありとあらゆる 感染症の予防対策を東京医科歯科大学の感染対策委員会の勉強会で研修医のころから

学んだことをベースに 取り組んでおります。

 

現在は 

外待合室設置 

施錠(外部の方の無断入室)

外靴、スリッパ消毒 

手洗いうがい徹底(電解酸性水 塩素酸水EO水使用) 

アルコール消毒 

空気換気 窓2か所 ドアを開放

ビニールフェンス シールド対応

院内おもちゃ図書マット撤去(なめたり ハイハイしてしまうため)

器材の滅菌 器具の個別包装 

院内水洗い場 化粧室の1時間毎循環消毒 

空気清浄機使用2台

ハセッパー水空気雲霧(次亜塩素酸水噴霧)

口腔外バキューム使用

PAYPAY 決済

ドライブスルー物販購入

Lineビデオ相談

 

スタッフ および ドクターは

防護服 防護キャップ 防護眼鏡 フェイスシールド マスク グローブを着用いたしております。

 

書き忘れもあるかもしれませんが・・・ありとあらゆる対策をしております。

 

今後 エアコン排気対策として 医院天井工事を行い

院内クリーンシステムを設置致します! 

 

いろいろ 記載しましたが 他院とは 少し温度差を感じる 

かも?!しれませんが、

今しか見られないこどもの歯科 そして先生たちを

覗きにきてくださいね♪ 笑

 

 

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME