メニュー

永久歯に、白濁!? 削らず治せるの??

[2017.06.01]

小児歯科医の渡部です。
今週日曜日、6月4日(日)はむし歯予防の日です!
というわけで、、、
みなさん、こどもの歯科に遊びに行きましょう!!!!!
こどもの歯科7周年記念 イベント開催☆☆☆☆
 

来場者には、もれなくプレゼントもありますよ。
もちろん、こどもの歯科に来たことのないお友達も大歓迎!

けがをしてしまった歯、どうすればよい?などの相談も受け付けます。

2階では、いつもセールにならない歯ブラシや歯磨き粉、口テープ、
オーリー先生秘蔵の歯科グッツまでセールしちゃいます!
さらに、人気こけしドール作家のCokets.さんもいらっしゃいます!
お友達も誘って、ぜひ家族でお越しください!
詳細は、ブログ、Facebookにて。

 

 

さて、今日は『永久歯に白い斑点!?』

永久歯の特に上の前歯の表面に、歯磨きしても取れない、白濁が見られることがあります。

これは実は、初期むし歯だったんです!!

従来までは、削って詰める、もしくはフッ素を毎日塗り込むことで長い時間をかけてなくしていく方法しかありませんでした。

 

Qさんは、歯磨きが苦手で、汚れが残っていたところが脱灰(初期むし歯)になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

Xさんは、矯正を長くやっていて、矯正の金具のまわりが白濁してしまいました。

 

 

 

 

しかし、これを削らず、1回で治す画期的な薬、icon(アイコン)を導入しました!!!!!

そこで、期間限定モニター募集します!

1歯10000円(税別)。

(都内歯科医院 参考価格15000~30000円)

ただし、初期むし歯のみに有効で、エナメル質形成不全症の方等、適応でない場合もあります。

 

『白濁』気になっていた方、6月4日にお声がけください!!

 

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME