メニュー

新型コロナウイルス感染症について

[2020.02.27]

新型コロナウイルスに対する大事なお知らせ

当院へご来院くださる皆様へ大切なお知らせです。ご来院の前に 必ず以下の事をご確認下さい。

新型コロナウイルス感染症の国内での感染拡大の可能性があるため当院では受付時、会計時なども全スタッフにマスク着用のままでいるように指示をしております。

従いまして、28日金曜日より当面の間 MFT指導(口腔周囲筋 舌 足指姿勢指導も含)を見合わせていただくことと致しました。
理由としましては、30分間マスクを未装着状態での指導・トレーニングが患児および指導側も必要であることからです。

従いまして、急遽 家庭履修用動画QRコードを印刷したプリントをご用意させていただきますので、対象患者さまはご活用下さい。
自宅トレーニング期間内に、トレーニングについて ご不明な点がございましたらInstagram(Facebook)のメッセージより 動画を送信下さい。動画確認後 トレーニング修正点をフォローさせていただきます。現在 Instagramのメッセージを主に使用しておりますので、FBメッセージの方は少々お時間をいただく場合がございます。(早期に返信をご希望の場合は動画送信後、受付までお電話にてお知らせください。)

トレーニング中の皆さまには ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
尚 検査や装置チェックにつきましては 現在通常通り行なっております。

また当院では主に 幼児から保護者世代の方までの患者様に通院いただいております。
普段より院内の清掃や滅菌などには気を配っておりますが、感染のリスクを下げるためにいくつかの対策を行っております。

従いまして下記の①~③いずれかの要件を満たす方が来院予定者はもちろん そのご家族にいらっしゃる場合は、来院前に最寄りの保健所または医科にご相談くださいますようお願いします。

①37.2℃以上の発熱又は呼吸器症状(軽症の場合を含む。)をお持ちの方
②37.2℃以上の発熱かつ呼吸器症状を有し、発症前14日以内に武漢省、湖北省または浙江省に渡航又は居住していた方
③37.2℃以上の発熱かつ呼吸器症状を有し、発症前14日以内に武漢省、湖北省または浙江省に渡航又は居住していたものと濃厚接触歴がある方

また上記以外にも、過去1カ月以内に中国本土に渡航または居住していた方やその接触者、およびその他、韓国等の海外からの一時帰国の方も、受診前に受付までお電話にてご相談いただけますようお願いいたします。
その他、過去1カ月以内に海外への渡航歴がある方や健康状態に不安がある方は受診前に電話でご確認いただけますようお願い申し上げます。

院内では 出来る限りマスク装着をお願いしております。手洗い うがいも必ずお子様と共にお願いいたします。

現在のところ 診療は通常とさせていただいておりますが、今後の政府の方針により 万が一休診する場合は 随時お知らせしてまいります。
宜しくお願い致します。 

                                     医療法人社団心音会 こどもの歯科 理事長 伊藤織恵

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME