メニュー

幼児食・離乳食アドバイザー取得しました!!

[2018.02.06]

寒い日が続いていますね。

インフルエンザが驚異的な流行だとか。

すぐ隣の人が知らずにインフルエンザ、ってことも(+o+)

うがい、手洗い、徹底しましょうね。

 

さて、こどもの歯科には、はじめての歯医者さんデビューの子ども達が多く来院します。

歯磨きの仕方がわからない!』

この生え方で、歯並び大丈夫?』

よく見せてくれないからむし歯かどうか心配!!!』などなど

歯医者さんデビューの年齢は、なんと0歳から!!

つまり歯が生えたときから、が小児歯科なのです☆

 

お母さま方の悩みは多岐に渡ります。

その中でも≪食事≫の悩みは、いくつになっても付きまといます。

そこで、食事の相談に少しでもお応えするべく、

おーりー院長は、幼児食アドバイザー

渡部先生は、離乳食アドバイザー

の資格を取得しました!!!

離乳食:約5カ月~1歳半幼児食:1歳半~5歳

 

これらの資格は、一般社団法人 母子栄養協会認定のもので、

試験(調理試験も含む)に合格した人しか名乗れない資格なのです。

 

今後、食育セミナー等も検討していますので、詳細が決まったらお知らせしますね。

検診の際、幼児食や離乳食について、気軽に質問してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME