こどもの歯科のオリジナル手帳やクリアファイルをプレゼント!

[2016.03.22]

お子様やご家族にお口の中のトラブルでお困りの方や、ケアをご希望の方はぜひご来院ください。

新規にフッ素塗布、足ゆび、歯並びの会員になられた皆様にこどもの歯科の「オリジナル手帳」をお配りいたします。
沢山のお子様が入会して頂くことを楽しみにお待ちしております!!

また、新学年、入学の方へは当院オリジナルの「クリアファイル」をプレゼント!
あいうべクリアファイルです!

お子様の歯を健やかに保つ「歯ピネスくらぶ」

お子様にむし歯のない健康的な歯であり続けていただくことを目的に導入された予防歯科プログラムです。1年間に4回の検診とフッ素塗布を行うことで、むし歯予防と早期のむし歯発見が可能です。
お子様の健全な発育のためにも「歯ピネスくらぶ」のご入会をお薦めいたします。

くわしくは「小児歯科―歯ピネスくらぶについて」をご覧ください。

こどもの歯並び(小児矯正)について

健康な発育のためには、適切な時期に歯ならびを整えてあげることも大切です。
ときには長い時間をかけて成長をしっかりと把握しながら、お子様ひとりひとりに合わせた矯正治療を提案しています。
さらに、当院では足ゆびからのアプローチによる姿勢・歯並びの矯正を行っております。

くわしくは「こどもの歯並び(小児矯正)」をご覧ください。

1年8組 足ゆび教室

転倒を繰り返し前歯の欠損を起こした子どもの足指は曲がったり、縮こまったりしている場合が多いです。
足の指が広がっていると地面をしっかりつかむことができるため、姿勢もよくなり、転倒予防につながります。
詳しくは当院のフットケアアドバイザーへご相談ください。

くわしくは「1年8組 足ゆび教室」をご覧ください。