メニュー

こどもの歯並び 夏休み 続々検査のご予約が入っています!!

[2017.07.24]

待ちに待った夏休み!!!!!!

ということで、連日午前中の来院が、特に増えてきています。なかでも 春の検診の際に、『今は 新学期だし そわそわして気持ちも落ち着かないだろうから 夏休みになったら 歯並びの治療始めるか またみてみようね!』とお約束したお友達が 続々と来院されています。

『先生! 私 言われた通りに お口の体操していたよ!』

『家族みんなで 口テープやってましたよ!』

『夏休みになったから はやく装置頑張って使って きれいになりたい!』 

みなさん 主訴が様々です。

 

もちろん 検診当日に 歯並びの検査もついでに お願いします!!! というご要望にもお応えしたいのですが・・・是非一度、装置を毎日しっかり使えるかどうか お子様と 相談なさってみてくださいね。

そして ちょっと できるか心配だなぁ・・・ 装置を試してみたい!などというお友達は 先生に相談してみてくださいね。

 

装置にもいろんな 種類があるんです! こんな装置や あんな装置。

こどもの歯科の先生たちは 今まで様々な装置を勉強してきており、

その中でも、こどもの歯科に通院中のみんなにぴったりの装置を選りすぐって取り入れています。

 

また、この夏に向けて、新しい装置の導入も検討中!!!

もうすでに装置を頑張っているお友達は、もしかしたら新しい装置を入れることができるかも☆☆☆

これは、装置をしっかり入れてお口の運動もがんばっているお友達のみのチャンスです!!!!

 

そういえば夏休みの予約まだだった、、、という方、ぜひこの機会にご予約お待ちしております!!!

追記; 院長のお子さん(長男くん)の マウスピース治療のお写真をお借りしたので公開しちゃいますね!              5年生の9月に『八重歯』になってしまって 慌ててマウスピース&魔法の(笑)5本指ソックス&靴のみなおし 翌年1月に とってもきれいな歯並びになったんですよ!                                                どうせ 歯医者さんのお子さんだから もともと歯並び良かったのでは?と思われた皆様 ぜひ 参考にしてみてくださいね。

長男君もこどもの歯科に よくふらっと遊びにくるので 良ければ 話しかけて見せてもらってくださいね!               まぶしい笑顔ですよ 笑

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME