メニュー

おうち時間を有効に使いましょう!

[2020.05.20]

みなさん こんにちは!

 

お元気でしょうか?

先日、外出自粛規制が出る少し前に 歯並び治療を開始したお友達から画像付きのメールが届きました。

そこには 我々スタッフへの激励のお言葉と 

おうち時間を有効に活用して装置を入れ なんとここ 一か月で

歯並びが普通の状態になった!改善しました!という 嬉しいお知らせが記載されておりました。

 

ここ1か月 いや 2か月 お会いできていないお友達が多いのですが、当院では

 おうち時間を フル活用して マウスピース型装置をがんばったお友達が 次々と結果を出してくださっています!!

あ・・ もちろん さぼってしまっているお友達も(^。^;)

 

歯並び治療は 急を要するかというと・・

非常に難しいのですが・・・(成長期のお子様によっては 急激に顎が前後的にずれてくることもあります)

家での生活時間が長いと、学校での集団生活とは環境が異なるので、

気のゆるみなどから 【態癖】たいへき といって

無意識に行っている悪い生活習慣がふえ、歯並びや嚙み合わせに悪影響を与えてしまうことも多くあります。

 

わが子の嚙み合わせが 緊急を要するのか否か など迷った場合は

こどもの歯科携帯 080 3538 8321(さぁこどもさん歯医者 歯医者さんにいこう と覚えてね♪)

を登録し、こどもの歯科LINEでお友達申請をしてみてくださいね!

 

こちらから 申請受理後、患者さんの診察券の番号 または 初診の場合 お名前と生年月日を

お伺いし、LINEでメッセージをやり取りすることが可能です。

基本診療時間に 順次返信させていただきます。ご了承下さい。

(なお 症例や相談内容によっては 自費となりますのでご了承下さい) 

 

歯並び治療 コロナが少し落ち着いたら 是非頑張りましょう!

(今年は コロナにより 状況がわからないので 少し不安がある方は 外出自粛制限解除時期に

 出来るだけお早めに受診をお願い致します!) 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME