メニュー

悪い歯並びが こどもの将来に及ぼす影響は?

[2019.06.12]

アメリカで歯並びが重要視される理由とは?

アメリカでは歯並びが重視されているのを知っていますか?

笑ったときに見えるガタガタ歯やすきっ歯はアメリカでは好まれないのです。

日本では大人になっても八重歯や出っ歯が放っておかれる傾向にありますが、アメリカでは八重歯も不吉なものとされています。





にも 歯並び① アメリカでは白くてキレイな歯が、ステータス!

   真っ白でキレイな歯並びはそれだけで格が上がったように感じられるようで、矯正するおこさんや

   高校生くらいになると ホワイトニングをするお子さんもいらっしゃいます。

② 就職面接やビジネスにおいて 良い印象を与えます!

  アメリカでは 歯並びは身だしなみの一つという考えをもたれる傾向が多いようです。

③ ファーストインプレッション!コミュニケーション!

  笑顔が素敵な芸能人はとても魅力的ですよね?

  笑顔が素敵な方は コミュニケーションをとるのも上手♬

  笑顔によって白くて美しい歯を見せることは相手に対して敵意がないこと、

  安心感を与えるために重要なコミュ二ケーションツールなのでしょう。

 

 歯並びが良いと

 ①虫歯や歯周病のリスクが減る

 ②噛み合わせがよくなる

 ③笑顔に自信がもてる

 ④正しい発音になる

 

ちなみに 院長は 歯医者になろうと思っていなかったそうなので・・・

     矯正中 歯磨きをさぼり・・・・(あとはご想像にお任せします♪)

 

悪い歯並び ご用心!

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME