メニュー

夏休み休診のお知らせ

[2017.08.10]

8月11日(祝)~8月15日(火)まで休診致します

 

歯の外傷の場合は まず止血 頭を打っていないかを確認しましょう。

①歯ごと抜けてしまった・歯が欠けてしまった場合。拾った歯はごしごし洗うことはせず、牛乳につける。

 そして早急に歯科医院を受診するようにしましょう。

②歯がめり込んだ場合。まずは乳歯か永久歯を確認します。

 永久歯の場合は、出来るだけ早く 元の位置にもどしてもらう処置が必要です。

 乳歯の場合は 様子を見ることが多いのですが、念のため 受診しておくと良いでしょう。

③歯の位置が前後的にずれた!飛び出している場合。清潔な手で元の方向に戻せる場合は 戻して歯科医院へGO。

 早めに元の位置で 歯を針金などでとめてもらいましょう。

 

受診中の患者様で本当に困った・・・ 悩んだという方は

FB こどもの歯科に メッセージをしてみましょう。返信は遅くなるかもしれませんが

必ずします。

そのほかお痛み等、歯でお困りの場合は、目黒区、もしくは世田谷区の休日診療 をご利用ください。

(目黒区歯科医師会、世田谷区歯科医師会、のホームページでご確認ください)

では 皆様 素敵な夏休みをお過ごしください♪

 

20170810夏休み推薦図書

作者:きむらゆういち/作 竹内通雅/絵 出版社:ポプラ社

33639942

夏休みおすすめ工作教室

キャベたまたんてい おばけずかんで有名な宮本えつよし先生の工作教室!!

<日時>
2017年8月20日(日)
①10:00~ 「カラービニール袋でファッションショー♪」
②13:00~ 「ペットボトルで自分だけのペットを作ろう♪」
(各回約120分)
 
<場所>
The Fleming House(http://fleminghouse.jp/) 清澄白河駅より徒歩5分
 
<内容>
①「カラービニール袋でファッションショー♪」
②「ペットボトルで自分だけのペットを作ろう!」
*各回、宮本えつよしによる絵本の読み聞かせつき
 
<対象年齢>
3歳~小学校中学年
*ご兄弟でのご参加や、高学年のお子様も歓迎いたします。
*未就学児のお子様は、おうちの方に同伴いただくことをおすすめします。
 
<参加費>
1,500円/人(ジュースつき)
 
<持ちもの>
不要(作った作品はお持ち帰りいただけます)
 
詳細は 宮本えつよし先生のブログを見てみてくださいね!

HOME

スマートフォンに対応しています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME